ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月29日

8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

場所:加 潮:大潮 天気:曇 風:1~2 時間:5~8

迷ってたけど、行っちゃいました
タイマーセットしてたわけではないのですが
3時に起きてしまいました

雨がちょろっと降って
いい感じになるのは分かってたし
あれだけ釣れたら、また行きたくなりますよ

南へ40分かけて車で到着して歩いて歩いて
疲れますわ 仕事でっせ 9時半から

土曜日だけあってアングラーはたくさん
数十人はいたでしょうか
こんなアクセス数が少ないブログが影響したとは
考えられないので
釣れてるというのは、みんなよく知ってるんですよ

夜明け前はボイルがなく静かなスタート
5時10分くらいからピチャピチャしだして
釣れ出します

8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

今回も大活躍 メジャークラフト ジグパラブレード

もう本物でしょ これ

いつもいつも横で釣り上げてるのを
横目で見てばかりばかりの自分が
明らかに人よりも釣ってましたから

ぶん投げて潮目の向こうに落として巻くだけ
タナとかリトリーブスピード調整とかリフト&フォールも
やりつつ、でも基本はぶん投げて巻くだけ

誰でも簡単に 自分だけ釣れないという状況を 味わうことなく
簡単に釣らせてくれます

もうエサですよ これは
カタクチイワシを糸で引っ張って操作してる
そんな感じ


今回は前回よりも多くのルアーを短い時間にとっかえひっかえ投げました
アイアンプレートやタイニードロップなどの鉄板
小型ジグ
ワインド(マナティ)
5~7㎝のミノー
OSAMU'S FACTORYのプルプルサーディンなどのワーム

釣れてる状況を利用して
こういうイージーなパターンの時にどれだけ
バイトに差があるか見極めたかったんです

今回、無理して行ったのはそれが目的だったと思えてきました

きっちり2時間 ジグパラブレード→◯◯→ジグパラブレード→◯◯
って感じで、交互に投げて
ジグパラブレード以外、1つのルアーに10分もかけてません

釣果は10匹釣って8匹はジグパラブレード 1匹はプルプルサーディン
1匹はduelのシンキングミノー

ジグパラブレードに変えた途端、当たってくるんですわ これが
8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

8月29日 シーバス釣れすぎ注意!

サイズは20~50くらいまでのセイゴサイズでした

もうこれで、カタクチイワシがベイトの時は
ジグパラブレード投げときゃ釣れるというのがはっきりしました

釣れすぎて目取れるしフックも伸ばされましたわタラ~

ただ前の記事でも書いたけど55mmで14gなので、そこそこ飛びますけど
アイアンプレートの2/3ですから飛距離は 
基本は接近戦でしか使えません
ナブラが遠い時は他の重量のあるものを投げればいいです


PEを0.6号以下の細いものにしたり長寸のロッドを使うのもいいでしょう

7時40分くらいからアタリも少なくなってましたから
時合にきっちり釣れるルアーを持っておきたいですよね
ジグパラブレードはカラー買い増しします 
サイズも大きいのもありますし、たくさん購入しようと思います

あとは60mm前後で14g以上重量があってケイムラとか銀粉とかの
カラーがある小型鉄板やミノーを探していきたいですね~ナイス

需要あると思うんですよ 各メーカーさん
この記事みたら是非、製品化考えてみてください
現状まだまだ少ないですわ

ゲーリーヤマモトの2インチ グラブ 
ガキの頃、バス釣りを始めて
せこいせこいといわれながらも
ずっと使い続けて釣り続けた
あの感覚なのかなぁ 
あの感覚をずっと持ってるから
小さいものに価値を見出すのだろうなぁ

大人になっても変わりませんなぁ

はぁ・・・


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
加古川 シーバス 釣ったじゃなくて釣れた
5月13日 まさかの大ヒラメがきた!神ルアーですか!?
8月27日 キス不発シーバス爆発! なに・・・この鉄板?!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 加古川 シーバス 釣ったじゃなくて釣れた (2017-06-26 22:29)
 5月13日 まさかの大ヒラメがきた!神ルアーですか!? (2016-05-14 00:21)
 8月27日 キス不発シーバス爆発! なに・・・この鉄板?! (2015-08-28 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月29日 シーバス釣れすぎ注意!
    コメント(0)