ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月20日

釣果まと20日まで 安保法案成立に思うこと

中紀〜南紀
青物◯イカ◎タチウオ◎
日本海(兵庫)
アジ◎シーバス◯
神戸港
タチウオ◎アオリイカ◎
姫路~加古川
シーバス◎キス◎
須磨~明石
ケンサキイカ◎アオリイカ◎
淡路
シーバス◯青物◎アオリイカ◎
家島
アオリイカ◎

10分程度でパパっと見た程度ですが
今週はこんな印象でした
アオリイカは一部では好調だそうです
家島周辺、今年はまぁまぁいいよとのこと

ケンサキがまだ釣れていますね
明石界隈ではケンサキにアオリと両方釣れているようです

今週は釣りに行けるタイミングでしたが・・・
水曜晩は不安定な天気で出撃できず
木曜は雨も落ち着き午後からは出撃も可能でしたが
いろんな用事が重なり夕方になると疲れて
もうええわと 気軽に海に行ける距離でもないので気持ちは大事です

それに・・・

安全保障関連法案の参議院での採決が気になって
国会中継を見ていたので行けませんでした

議論が尽くされたとは思えず具体的な対案もないまま
選挙に行ったかどうかも怪しい人達のシュプレヒコールの中
強行採決されたのは非常に残念なことでした

日本を取り巻く現状を考えると
早期に抑止策を制定するのはやむなしだとは思います

国連憲章51条により国連加盟国には自衛権が認められておりますが
日本国憲法には自衛権という文言はただのひとつもありません

砂川事件の最高裁判決により
憲法第9条は日本が主権国として持つ固有の自衛権を否定しておらず~
などと司法が立法・行政をフォローするような形になっており
そもそもの憲法が完璧なものとはいえません

第9条第2項後段において「国の交戦権は、これを認めない」という文脈がありますが
交戦権という言葉・概念は国際法上ではほとんど用いられておらず
またその定義・内容についても明らかではありません

このような曖昧な表現の条文であり都合のいい解釈が可能な憲法を
守る価値なんてどこまであるのでしょうか?

14年の衆議院選挙において集団的自衛権の行使を公約に選挙を戦い
自民党は圧勝しました 私は比例では自民党と書きました

安倍政権は選挙で正当に選ばれ
公約した政策が実現されることが民主主義というものです

デモをするのもいいですが
一般国民が直接的な権力を行使できるのは選挙しかありません 

選挙に行ってください 

次の参議院そして衆議院選挙に行って民主党や他の野党に思いを託す
または自分達が政党を作って変えていくしかありません

失うものも多いかもしれませんが、それは有権者の責任というものです

中国とアメリカという悪の帝国に挟まれ、北朝鮮という、ならず者国家があり
ロシアというヒットマンに睨まれ、韓国という◯◯◯◯にかこまれた
日本ですが、これからもずっと平和な世の中でなければいけません

しかしその平和は一方から壊されるかもしれません
そのための備えとしてどうすればいいのか

法案が成立しても、それで終わりではありません
私はより具体的な内容で多くの人が納得する案をだし
それに賛同した政党に投票するつもりです

デモに参加している方々 負けないでください
表面的で中身のないペラッペラなコールをするだけではなく
時にはあぁすべきだ こうすべきだと語り合ってください
そういう集会もあるので、そういうところに参加してください

数年後にそんなことしてたなぁって思い出話で終わらせないでください

そして選挙に行ってください


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(データベース)の記事画像
関西エリアの釣果まとめ23日まで
関西エリアの釣果まとめ16日まで 
関西エリアの釣果まとめ2日まで サビキもたまにはね・・・
同じカテゴリー(データベース)の記事
 最近の釣果まとめ27日まで (2016-07-27 20:25)
 釣果まとめ18日まで 行けてないなー (2015-10-19 00:36)
 釣果まとめ31日まで 右ハンドルは初心者なの? (2015-09-01 01:43)

この記事へのコメント
何を勘違いしているのか、

ここは釣りブログなんですが・・。

政治的な意見はよそのサイトで云って下さい。

あ、それから新安保は戦争をしない為の

法案ですから、念のため。
Posted by 通りすがり at 2015年09月25日 07:36
書くネタがないもので・・・。ちょっと反省してます

戦争をしない為の法案 分かってますよ
中国と米という2大巨悪国家に振り回されてるだけです 
Posted by koisyo at 2015年09月26日 09:59
左巻き旋毛の管理人が
リールも左巻きにしようと必死になってる
のが笑える
Posted by 巨悪と戦う管理人 at 2015年10月10日 07:50
この文章が左に見えるとしたら少し残念ですね。
右でも左でも、どちらとも取れる文章にしたつもりなので、別にいいですが。
リールは右巻きのままですよ。左巻きはどうも慣れないので諦めました。
ポリティカルコンパスでは保守左派ですよ。
案件ごとに意見は変わります。
Posted by koisyokoisyo at 2015年10月10日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果まと20日まで 安保法案成立に思うこと
    コメント(4)