ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月11日

6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!

日曜日が休日になり、釣りに行かなくなってしまいましたが
理由は混むのが嫌が一番 
それまで10年以上ずっと平日休みだったので日曜休みは
はっきりいって苦痛です
釣り以外にも、どこも混み混み
まぁ言ってもしょーがないです

それと朝マズメの釣りがとてもハードになってしまったこと
今もずっとそうですが基本的に寝るのは0時から1時までの間
深夜のテレビ/バラエティを見ながら寝る 
PS4にある動画を見ながら寝る
など映像を見ているようで見ていない、虚ろな状態で
いつのまにか寝入るという状態でしか眠れない身体です

これまで近場の姫路~明石
といっても車で1時間かかりますが
ならば4時出発でも、釣り座を確保することは
できてましたが、日曜となるとそうはいきません

釣れてる釣り場では3時くらいには場所取りも含め
もういっぱいです
(場所取りに関してはトラブルも多いようですが)

家で仮眠してというわけにもいかなくなります
また車中泊をする場合でも、やはり車内では寝付きが悪いのと
これからの時期、暑くなってきて車内環境もきつくなります
思えば平日休みの頃でも青物全盛期の7~9月は
車中泊釣行が少ないです
それは暑くて車内ではクーラーをつけっぱなしでないと眠れないからで
でもそんなことは経済的にもできないわけで
基本的には明石で青物を狙うということが殆どでした

そうなると寝ずに釣り場に行かなくてはならないことになりますが
それは無理です 危険すぎます 
最近それをやってしまって人生初の事故を起こしてしまいました
幸い物損事故で済みましたが、対人事故だと
私は今ごろ前科者になっていたかもしれません

正確に書くと1時近くに寝て3時に起きて出発
釣り場についても、ずっとボーとした状態で
ただ疲れて7時に終了
車内で仮眠しようにも仮眠用のマットを持ってきていないので
できず助手席に倒すものの
寝れるわけがなく、眠眠打破を飲みつなぎ
帰路につくも、あえなく事故

みんなどうやっているんですかね
21時とかに寝れるものなんでしょうか
とにかく危険すぎて朝マズメの釣りは今後も難しいでしょう

そんな状況で朝釣りをするとなると
暑くない季節に人が少ないエリアに遠征し車中泊釣行をする
ということになります

ようやくここで本題

日本海エリアに行ってきました
狙いはイカ、シーバス、アジなどなんでも
日本海の城崎から西へ
美味しい食べ物と温泉付きの一人旅行です

まずは城崎温泉エリアの漁港へ
時期は少し早いですが去年、ヒラセイゴが釣れたポイントへ
ちょうど雨上がりで大潮 この時と同じ状況なら
また楽しいことになると、ポイント入りしましたが
河川工事で本流とせき止められていたり
思ったより水がクリアだったりで、竿を出す前から諦め
基本、私の釣りは着いて水面を見ればターゲットがボイルをしている
そんな状況になっているようにタイミング、場所を過去の自分の釣行や
日々の釣果情報から導きだして行動するので
そうならなかったら諦めは早いです

ただ今回はこの場所についてはリサーチほとんどしてないですし
状況を確認してまた次回、来る時のためにインデックス化しておくのも大事なので
行けたのはよかったです
確認できたのは河川工事をしている間は難しそう
それが分かっただけで十分です

時間がもったいないので早々と西へ移動
2014年5月以前の記事の画像がなくなっていて
いつ以来のこの場所と調べてみると
2014年の5月で今回で2回め
この時は尺アジを釣っているようです

県道11号は夜になると大量のシカが闊歩しているようで
軽い恐怖をおぼえつつ、着いてみて
あ ここやここ! 尺アジを釣ったとこと思い出したわけであります

SBYMの常夜灯エリアは主に2つ
尺アジ釣ったところは先行者さんがいたので
もう一つのところ
小さいのが、ピチャってました
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!


ジグヘッド2gにパワーイソメ よく釣れます 釣れまくりです

飽きるほど釣れたので、戻ります
先行者さんに挨拶と近況を話しながら、こちらでも釣れ続きます
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!

猫が3匹いて小さいのが釣れたらネコに
多少マシなのはキープしていきます

何十匹、猫にやったのか覚えてないくらいあげました
結果的にはたぶん今回80匹くらいの小アジを釣っていると思います
サビキなんてやりませんよ アジングで十分です
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!

気づけば21時から3時まで6時間 この漁港でやってました
そして5時起床で近くの河川でシーバス
もうフラフラです 
休日なのになんでこんなに疲れさすのでしょうか
釣り人ってアホなんですね

釣果はこのアジのみです
後はシーバスとかイカとかも狙って西へ移動してますが
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!
この地域のことを書くと、前に荒らしさんに荒らされたので書きません
大きな港の常夜灯でアジしか釣れていませんし書くこともないです

美味しい海鮮定食を食べて温泉に入って楽しめました

SBYMは尺アジも小アジも釣れるいいアジングポイントです
もうこれを機にルート化することでしょう
こうやってポイントは開拓していくものです

日本海の風景もすごく好きです
なんか心がすごく穏やかになります
すごく落ち着きます 
また明日から頑張ろってなります

ポイントも多いですし釣り人も分散するし
秋春は日本海遠征がこれからは増えそうです


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ
6月 神戸 サバングもいいぞ!
6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが
同じカテゴリー(アジング)の記事
 6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ (2016-06-23 03:31)
 6月 神戸 サバングもいいぞ! (2016-06-11 00:26)
 6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが (2015-06-06 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!
    コメント(0)