ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月20日

7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!

行ってきました
大阪でラーメン食って買い物して
神戸に帰ってきて釣りのパターンです

17時前に現場に到着すると、かなりの盛況ぶり
こうなると中々入りづらさはありますが
サビキやってるファミリーとか
老夫婦でサビキをやっている
まぁタチウオまではやらんやろうみたいな
勝手な予測を立てて横すいません~
みたいに入ることもありますが

この日はいかにもタチウオ狙いですみたいな
人達ばかりで、ちょっと焦りましたが
少し間隔が開いているところの
おじさんがどちらか片一方にいるところを狙います

ちゃんと挨拶すれば、だいたい入れてくれます

10~20代とか、DQNっぽい奴(ら) 喚き散らしている中国人
とかはこちらから敬遠します

この釣場はそういう人達が多くて
特にタチウオのシーズンは特に増えます

お互い気持ちよく釣りをしたいので
後から入る場合は、人を選んで、ちゃんと挨拶して入ります

ただ挨拶はできればしたくないので
先に入っているのが一番です

前置きはここまで

17時ではまだ早そうなので
ボウズのがれでまずサバングから始めますが
カタクチイワシが湧いているだけでした
ただみんな大好きカタクチイワシですから
サゴシとかシーバスとかツバスもありえるかもと
鉄板やらジグやらミノーなど、とっかえひっかえ
投げ倒しますが

19時までノーバイト!

見渡す限り、サビキでカタクチイワシ釣っているファミリー以外は
誰も釣れてないようでしたが

19時になるといきなりタチウオラッシュ!

7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!
ペッラペラの2本 夏タチって感じですね
7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!

初ヒットからいきなり4連発

時合の釣りですから
いつ終わるか分からないので
テンポよく釣ってバラシ1本もありましたが
ワインドで6本でした

陽が沈み
今度はウキ釣り
前回のキビナゴが余っているので使いました

結果的に21時の納竿まで
だらだら~と当たり続けます
7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!
食い上げて横に走ったり
少しだけ沈んで居食い?したりと
まだ子タチなのか反応が様々で
なかなか面白いです
7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!

となりのおじさんと話していたら
アタリを逃したり
抜き上げ失敗したり
2度ほど大きく沈んだのを
ボケーとしてて合わせなかったりと
集中力があんまりありませんでしたが
19時の開始から21時ストップまで
満遍なくコンスタントに当たって
面白かったですね

上手い人だったり
21時以降も続けて長時間やれば
20匹以上は釣れた人もいるでしょうね

自分は10匹で十分満足なので
釣って終わりました

この釣って終わるのが最近好きですね
明日の活力になります

7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!

もう夏タチウオはこれでいいです
タコやキス、アナゴ、青物、シーバスは残り7,8月に
9月はアオリイカを今年は集中してやりたいし
タチウオはサイズがよくなる10月を予定

旬な魚をタイミングよく狙って釣る
サンデーアングラーには必須な能力ですよ
早く身につけたいです


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
12月4日 神戸タチウオ&ラーメン なんだかんだで釣れる
11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか
12月5日 二見〜加古川 癒やしのアジング&ウ◯◯寸前タチウオ
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 12月4日 神戸タチウオ&ラーメン なんだかんだで釣れる (2014-12-06 02:30)
 11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか (2014-11-20 23:49)
 12月5日 二見〜加古川 癒やしのアジング&ウ◯◯寸前タチウオ (2013-12-05 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!
    コメント(0)