ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月29日

5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊

場所:明姫 潮:若潮 天気:晴 風:2 時間:21~8
行ってきました
今週も結局、半休なので日本海は叶わず
近場で済ませました
まず西明石でメバル
5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊
5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊
5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊
いつものとこで5匹揃えて、さっさと終了
隣ではアナゴ釣りの人が、かなり釣ってました
ここでも釣れるんですね メバルやりながら今度やってみたいです

23時に真夜中のタコ釣り
1時間粘りましたが、釣れませんね
底調査だけしときました

姫路に移動し仮眠
多少ムシムシしますが、車中泊しました
目をつぶって10分後

まず耳プーン 
今年初の耳プーンです
嫌な季節がやってきました
ルームランプをつけて地爆天星かましました

しばらくして足かゆ! 
またルームランプつけて地爆天星
今度は手がかゆ!
またルームランプつけて地爆天星!
次は耳プーン!
またまたルームランプつけて地爆天星!!

チャクラが切れそうです!もうヘトヘトです!
夜中2時回ってます 緑が少ないエリアに移動します
しばらくして手!耳プーン!

ルームランプつけると3匹侵入してます
窓ガラスを割りそうな勢いで螺旋丸を叩きつけます

眠気やストレスなど、あらゆる負の感情がでてきて
九尾化しそうに

殺虫剤を買おうとコンビニへ行くも
おでかけペープは売っておらず・・・
いろいろ試した結果、おでかけベープは信用していたので
他は買う気が起こらず、蚊取り線香は車内火気厳禁です

隙間という隙間を奴らはかいくぐり
襲ってきます
日本でよく見る蚊は主に2種類
アカイエカとヒトスジシマカ
5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊

ヒトスジシマカはわりと猪突猛進に攻めてきますね
パッチンを失敗しても隠れずに、また襲ってきます
(たまに隠れるのもいますが)

厄介なのがアカイエカ
こいつらときたら、人を見ながら牽制しながら
きますよね
明るくしてると、隠れます 
でも気を抜いたら足元から攻めてきます
暗くしたら奴らは動き出し耳プーンや手の甲など
精神的ダメージを狙った攻撃をしてきます

たまらず明るくしたら隠れます
そのヒットアンドアウェイ戦法にどれだけイラつくことか・・・
日本人ならみなそう思うことでしょう

パッチンするためには明るくして待ち続けなければいけません
奴らは背後や横から攻めてくるので
常に視線を動かし続け発見しないといけません

あ~鬱陶しい!

今回は全部このアカイエカでした
長期戦を強いられ、結局寝ることができず4時半の夜明けを迎えることに
コーヒーを飲んで、なんとか眠気をごまかし釣り場に
今回は買ったばかりのロッドでやりました

5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊

マックスさんのブランド
アズーロのシーバスロッド
投げ売りされていたので思わず即バイトしてしまいました
ポイントを使って、負担金額は1200円ほど
安いもんです

ただベリーからティップ部分は安物ロッドによくある
横線が均等に入った感じのやつで
50gまで投げることができますが、折れそうな感じが怖いです

使った感想としてはクロスフォース製法で編まれた
バット部分はしっかりしてますが
ベリーティップ部分は粘り気がない感じで、バランスがちょっと悪そう

ロッド重量は220gありリールはエクスセンスBB こちらも重量があるリールなので
ジグをシャクる時はちょっと疲れました

画像にある15レブロスはワインドロッドに装着予定

アズーロ トラウムは今後はライトショアジギングで使っていくことになります
それまで使っていたジグキャスターはタコタックルになりそうな予感・・・

シーバスはかなり局所的なボイルだったため
いつもの常連さん連中だけが楽しんだ模様で
なんだかなーって感じ
なんか入りづらいんよねぇ 
もうちょっと広範囲に散ってくれたら、そんなん気にしないけど
あまりに局所的だったので、ちょっとがっかりです

眠気MAXでおニューのタックルを
放り投げそうだったので、8時に納竿しました

その後、仕事に戻りコーヒーを普段の倍以上飲みながら
なんとかごましながら、この記事を書くまで持ちこたえることができました

これからの時期、車中泊をしながら釣りを楽しむ人も増える時期になってきます
蚊対策は忘れずにやっておきたいものです
あと暑さ対策も、デーゲームが増えてきますからね

今回のように対策を怠ると地獄をみることになりますよガーン


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
6月18日 メバル&アナゴ カルシウム豊富で夏バテに効果的!
4月23日 神戸港コウイカ ゴミは持って帰りましょう
1月29日 メバル ちっちぇ・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 6月18日 メバル&アナゴ カルシウム豊富で夏バテに効果的! (2015-06-19 02:20)
 4月23日 神戸港コウイカ ゴミは持って帰りましょう (2015-04-29 01:26)
 1月29日 メバル ちっちぇ・・・ (2015-02-01 14:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月28日 明姫S ☆蚊★蚊★蚊 拷問車中泊
    コメント(0)