ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月20日

11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか

場所:姫路 潮:中潮 天気:晴 風:1~2 時間:16:30~18:30

久々の当日更新です
約1ヶ月と10日ぶりの釣行にやっと行けました
先週は爆風との予報で断念していただけに、行けて嬉しかったです

今年は姫路でもタチウオが数釣れているようで
神戸に行かなくてもよさそうだったので助かりました

我が家から一番近いポイントが加古川河口なわけですが
いまいち情報がなかったので、姫路のいつものポイントに入りました

今回は初めて大波止じゃない場所で狙ってみました
シーバスやサゴシ狙いで自分の定位置といえるくらい
いつも気づけば投げている釣り座で16時30分スタート

まずはジグで底から 10分後にIPで探っていきます
16時50分くらい 角で1本目が上がったのを確認して
ワイヤーリーダーとワインドをセット

まずは本家オンスタックル 
1/2ozのケイムラZZheadに90サイズのレッドヘッドマナティ
10カウントでアタリが2 ノリません

角から西へ順に上がっていきます 
早めに釣り上げたいので去年、大活躍してくれた
フィッシングマックスのワインド
太刀ヘッド+太刀フードにチェンジ

程なく

11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか
時合でゆっくり撮っている場合じゃないので、ピンボケでも気にしません
そこから単発的に日没後の17時30分まで4匹
あの一帯では、まぁまぁ釣っている感じでした
1人1~5匹といったところでしょうか 
昨日はよかったんやって・・・おっちゃん お約束ですね(^^

昨日のほうがサイズが良かった 

昨日のほうがアタリがあった

週に1度しか釣りができない自分には関係のない話です!

へーそうなんですかぁー としか言えません!

あと1匹きりが良いところ5匹で終えたかったですが
暇じゃないんで18時半に納竿しました

今日の状況が良いか悪いか
そんなことはどうでもいいです
ただただ釣れてくれてよかったです
タチウオは、ほんと手軽ですよね
なんだかんだで釣れます

11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか

サイズは3本半までと、やや物足りないです
群れが小さいとサイズも小さいですよね

来週は神戸で狙います
姫路はちょっとやっぱ数が伸びない印象がどうしてもあります


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね!
12月4日 神戸タチウオ&ラーメン なんだかんだで釣れる
12月5日 二見〜加古川 癒やしのアジング&ウ◯◯寸前タチウオ
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 7月 神戸 夏 タチウオ 好調 だらだら釣れ続くのはいいね! (2016-07-20 02:46)
 12月4日 神戸タチウオ&ラーメン なんだかんだで釣れる (2014-12-06 02:30)
 12月5日 二見〜加古川 癒やしのアジング&ウ◯◯寸前タチウオ (2013-12-05 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月20日 姫路タチウオ まぁこんなもんか
    コメント(0)