ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月16日

神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

ひっさびさの更新
2017年一発目?
釣りブログやってるのも忘れてたわーん

土日休みになって
まじで釣りに行ってないから
書きたいことがあっても書けなかったです
アフィ記事連発するとイタいからね
(そういうのは・・・おっとっとー)

釣りには行ってることは行っています

チーバス

チビメバル

チビアナゴ
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら
タコ
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

あとガシラとか・・・
この5魚種くらい
釣りのことしか書かないのにこれじゃ
釣りブログとはいえませんわな

最近、神戸界隈でもブリが揚がっていると見て
久々にやる気がでたので
日曜日、神戸某所へ

夜明け同時くらいにボイルほしかったけど
それはなく
まずジグで底ネチネチ~
5投目くらいで1500円くらいのタングステンジグ
リーダーから切れて、遥か彼方へ
ラインチェックし忘れてた・・・

5時くらい ベイトの姿がちらほら
ベイトは小サバ?
ベイトが見えてからドン!ってきて
うっわ よくひくやん でもツバスとかかなー
と内心キャッキャしてましたが
揚がってきたのはお決まりのエソ

久々でも神は私を見放します

ベイトでてきたし
神戸のブリでも実績でてる
メジャークラフトのジグパラブレードに

投げて5秒~30秒くらい沈めて巻くだけー
上で釣れたら5秒 釣れにくくなるにつれて沈めるみたいなぁ~
楽ですわな
で なんかきた~!
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら
ん?でっかいアジか?と慎重にネットまで入れて確認したら
ひっさびさに見た紋様と尾
ブリの産まれたて 
サイズ的にモジャコいうんですか?
高知のほうではそういうらしい
モジャコ ツバス ハマチ メジロ ブリ
これがなんか言いやすい

高知の人ちゃうけどね

釣れてランディング中もうじゃうじゃ付いてきます
相当な大回遊だったみたいで
その後、アホみたいに釣れまくり
たぶん30匹超

いやおもろすぎんやろとw

釣り久々の立場からすると
このサイズでも結構ひくやんって感じるし
やりとり楽しいし
めっちゃ釣れるし
もうこれでええわと
ツバスやハマチサイズ狙って底をねちねち
ジグでっていう思考すらなく
ひたすらジグパラブレードを投げるだけ
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

釣れすぎてジグパラブレード
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら
フロントフック1本折れる(笑

いやー改めて書かせてもらうわ

これエサです

実際、沖堤でのブリでもよく使わてるみたいだし
定番中の定番になったのかなー
カラーはこの3色投げたけど
圧倒的に釣れるのは
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

一番上のジグパラブレード ケイムライワシ


サイズ、重さなど今じゃたくさんでてるみたいですね
たくさん持っているほうがいいのかな
ひさびさに釣具店に行ってみようっと・・・

神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

そらハマチとか釣れるおもて
クーラもってきてるし
もって帰ってもいいじゃないですか
10匹キープのつもりが9匹
こういうミス嫌いやわぁ

夕方帰りしなに寄った埠頭では小サバ
この時期から面白くなるよね
サバング
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら

フロート+ジグヘッドを使った
俺ジナルの釣り方みっけた
でもどう説明したらええか分からん
超低速プルプルミドストといったらいいのかな
シンカーの重さは2g ジグヘッドは0.4g
効果あるみたいだから時間があったら
いろいろサイズとか変えて試したい~

たまにしか釣りしないんで
サイズとかより数釣れたらそれでいいです
実際、楽しかったし
横で大きいの狙ってジグやってた人
釣れてないしね

でもやっぱりサイズほしいから

7,8月はやる気だして釣りしよっかな!


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
神戸 青物 更新しなさすぎです
神戸 青物 更新しなさすぎです
神戸 ツバス 一体なんだったんだ?
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 神戸 青物 更新しなさすぎです (2017-09-18 17:56)
 神戸 青物 更新しなさすぎです (2017-09-18 17:56)
 神戸 ツバス 一体なんだったんだ? (2017-07-02 00:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 青物 モジャコでもええやん 楽しめたら
    コメント(0)