ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月11日

6月 神戸 サバングもいいぞ!

6月初めに神戸でラーメン、買い物、釣りのいつものセット釣行してきました。
時間は16時半から19時まで
周りはサビキのファミリー層で大賑わいでした。
小サバが釣れているということで、メバリング、アジングと同じくらい
ハマっているサバングで狙ってみました。

サバングといっても専用のリグなどはなく
5gくらいまでの極小ジグやダートができる
ジグヘッドで動かしてリアクションバイトを誘う
釣り方が一般的のようです

サバをルアーで狙う場合は、それ以外にも
鉄板バイブやミノーなど
早い話、ソルトルアーならなんでもです
あ ただ引き系ワームはちょっと反応が薄いくらいでしょうか

最近は、メバルもアジもデイで狙える釣り方が
確立されてきましたが、基本的にはナイトの釣り
こうして日中、夕方に気軽に狙えて
釣れる魚というのは、私のような
にわかアングラーには嬉しいターゲットです

さてこんな小さなサバですが
どんなルアーでも釣れるのかといったら
そうでもないようで、良く釣れる
あまり釣れないものがあります

激安のノーブランドものを使うよりも
名の通ったメーカーのものであれば、だいたい釣れるかと思います

今回、私がメインに使用したのがジグが
鯵マメ太の5g
ジグヘッドがデコイさんのデルタマジック
ワームがオンスタックルのマナティ38
定番の組み合わせですね

遠投でもちょい投げでもどちらでもいいですが
基本はジギングと同じできちんと底をとって
底から中層を狙っていきます
フォールで当たることが殆どなので
フォール時間は気持ち長めがいいとおもいます

6月 神戸 サバングもいいぞ!

周りのサビキにはもちろん釣り負けますが
それでもサビキでよく釣れている状況なら
2時間で20匹は余裕で釣れるでしょう

今回はこんな小サバでしたが、1ヶ月もすれば20~25くらいの
中サバもこうして手軽に狙えるようになることもあります
釣果情報をよく見て出撃すれば問題ないでしょう

ファミリーに囲まれて、こんな小サバを釣っている自分が
恥ずかしくなったので、次は中サバを狙ってみようと思います


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!
6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが
同じカテゴリー(アジング)の記事
 6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ (2016-06-23 03:31)
 6月5日 日本海 やっぱりアジング最高! (2016-06-11 02:09)
 6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが (2015-06-06 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 神戸 サバングもいいぞ!
    コメント(0)