ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
まつ毛育毛剤
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
koisyo
阪神間から日本海まで
ソルトルアーを中心に
バス釣りから餌釣りまで
マルチアングラー気取りで
やってます!
坊主頭だけどボーズ
では絶対終わらせません

全体に行く場合は
トップ画像をクリック!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
兵庫県-江井
提供:釣り情報フィッシングラボ










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月23日

6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ

日曜の昼下がり
神戸で食事、買い物、釣りを楽しんできました
1人で行動する場合、最近はよく折りたたみ自転車を使って
移動することが多くなりました
車は釣り場に停めて
チャリだと三宮まで20分くらい?
ぶらぶらできますし
多少の運動にもなるので
最近は必ず持ち込んでますね

駐車場代もかかりませんし
釣りも楽しめて
お気に入りの行動パターンになっています
大阪でもこのパターンができます
京都でも
あ 名古屋でも
神戸よりは中心街までちょっと遠いですが

夕方6時から空いた場所を見つけて
サバングです
周りではサビキで小さなアジ、サバが釣れているようです

前回と同じく先発はジグで
これには反応せず前回も活躍してくれた
ジグヘッドがデコイさんのデルタマジック
ワームがオンスタックルのマナティ38
定番になりつつあるライトワインドリグです

6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ

6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ

飽きない程度によく釣れてくれます

18時40分くらいに20cmほどの群れが入ってきて
クーラー持ってきてたのでキープしていきます

ロッドはアズーロのボンボン マックス Jr LTD 762-KR
チヌ専用ですがライトワインドや小型軽量ジグ、ライトエギングにも使えます

とりあえず5匹キープして19時頃に終了
周りではちらほらタチウオ狙っている人がいました
まだ早いかなと思いますが、狙っているということは
少なからず釣れてるんでしょう
まぁ私は確実に釣れてて祭り状態になったら狙いますけどね

小型軽量ジグや小型バイブレーション、RapalaのF8
など5種類ほどのリグでやってみましたが
当たりキャッチ数はマナティライトワインドが断トツ
少し乗せるのにコツがいりました

ワインドと違い基本リールは1/3回転くらいまで
ラインをすこしたるませながらラインを弾くように
スナップ重視で小さくシャクると、いい感じに動きます
ワインドのようにラインを張ったまま
リール1回転でバシっとシャクっても釣れなくはないでしょうが
比重が軽いためすぐに浮き上がってしまいます

レンジキープと移動距離を抑えるようにするのがポイントでしょうか

相変わらずの小魚ハントですが
まぁ楽しかったのでこれでいいです
朝はちょっともう無理かなぁ・・・
日曜くらいゆっくり寝させてーなってのがよく分かるようになりました

6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ

今度の日曜は大阪に行くのでチヌかシーバスでも
時間があれば狙ってみようと思いまーす


↓↓↓近畿の釣果はここでcheck!!!ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
6月5日 日本海 やっぱりアジング最高!
6月 神戸 サバングもいいぞ!
6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが
同じカテゴリー(アジング)の記事
 6月5日 日本海 やっぱりアジング最高! (2016-06-11 02:09)
 6月 神戸 サバングもいいぞ! (2016-06-11 00:26)
 6月5日 淡路 アオリイカ のつもりが (2015-06-06 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月 神戸 サバング ちょっとだけサイズアップ
    コメント(0)